Aria ProⅡ PE-120Rはとても良い音だった

ハードオフに 買いにいこ~♪
ハードオフに 買いにいこ~♪


12月31日、都内某所。


帰省前に、ちょっと立ち寄ったところ・・・





鳥のマークと目があいました。
国産ギターの雄、アリア・プロⅡのPEシリーズ。

その日は買わずに新幹線に乗りましたが、大みそかの間中はひたすらPE-120Rについてネットをチェック。。





新年早々、迎え入れることになりました。
除夜の鐘により、逆に煩悩が活性化してしまった模様。





杢目と曲線が非常に美しい。
削りだしのメイプルトップ・バックで、センターのマホガニーを挟む構造だそうで。





また目が合いましたね。





キャビティの蓋まで美しい杢目調であることに感動。
ネックはメイプル、指板はローズウッド。





ヒールレスカッタウェイの食い込みが半端ない。





目の詰まった感じがたまりません。







アッセンブリ―関係は、特段高級品を使ってるわけではなさそうですが。
まあこんなもんでしょう。









ネックを真っ直ぐにして、弦高を低めにセットアップしました。
とにかくネックが薄い!
弾きやすいと言えば弾きやすいですが、握るプレイスタイルの自分は太めのほうが実は好み。。

当時の早弾きブームも理由の一つだったんでしょうか。





でも音が良いからつい買っちゃったという。
買う決め手になった、INFINITYピックアップ。

フロントのクリーンは煌めくようなサウンドで、フロント用途でも十分買った価値ありでした。
リアも歪ませると良い感じ。
荒ぶり感は無いですが、上品にしっかり歪が乗ってくれます。





スイッチがついていてピックアップのシリーズ・パラレルの切り替えが可能。
万能感半端ない。





メイプルのアタック感と、マホガニーの暖かさが良い感じに合わさって、煌めくようなクリーントーンが出ます。
スパークル!って感じ。

一度弾きはじめると何時間も弾いていたくなる気持ち良さです。



(後日談)
握るときに人差し指の付け根が痛くなり、ネックの形状が合わないことが判明したので、売却。

1 件のコメント :

  1. The possibilities of 더킹카지노 every payout on the pay desk can also be|can be} critical. For instance, consider a hypothetical slot machine with a dozen totally different values on the pay desk. However, the probabilities of getting all of the payouts are zero besides the most important one. If the payout is 4,000 times the input quantity, and it occurs every 4,000 times on average, the return to player is exactly one hundred pc, however the sport would be uninteresting to play. Also, most individuals wouldn't win something, and having entries on the paytable which have a return of zero would be deceptive. As these individual possibilities are carefully guarded secrets and techniques, it is attainable that the marketed machines with high return to player simply improve the probabilities of those jackpots.

    返信削除